Pink Tech シリコンバレー

Amazonのインテリア商品販売に期待大!!

b0240015_814534.jpg


 先週のことですが、Amazonがインテリア商品販売のウェブサイトを準備中と、TechCrunchで報じられています。(リンク: Amazon、世界制覇に向けた次の一手は室内装飾関連か(Casa.comドメインを取得))

 このまま行けば、赤ちゃん商品を扱うDiapers.comや、家庭用品販売のSoap.comと同じように、アマゾン傘下のインテリア用品販売ウェブサイトとしてスタートすることになりそうです。 個人的には、アマゾンが進めるインテリア商品販売ウェブサイトに期待大!!

 アメリカで室内装飾としてまっさきに思い浮かぶのは庶民的なIKEAです。しかしご存知の通り、IKEAはオンラインでの販売や配送にそれほど力を入れていません。ちょっとしたものを買いたいという時には、店舗に出向くのが基本です。安いのは嬉しいけど、ちょっとめんどくさい…。

 最近オンラインのインテリア用品販売で急進しているのが、フラッシュマーケティングの手法を採用しているOne Kings laneです。Fab.comと同じく、72時間だけインテリア用品をセールし、次々に色んなデザイナー商品を出してきます。こちらのウェブサイトは現在大人気で、1億ドル以上の売り上げを達成したと言われています。私もすごくはまっており、毎日チェックしているのですが、何せデザイナーものが多いので高い!しっかり配送料金が掛かるので、本当にたまにしか買うことができません。

 室内装飾関連に関しては、もう少しウェブに手頃な商品があったら良いなと思っていたので、Amazonが参入してくれれば、選択の幅が広がるはず。特にAmazonお得意の、お得な配送プランにも期待したいところです。

早くオープンしないかなぁ。
 

[PR]



by katoyasuko | 2012-01-17 08:18 | テック

ジャーナリスト加藤靖子のブログです。ニューヨークで日経ビジネス勤務を経て、フリーに。シリコンバレーから、テック情報を書いています。メールはmail@yasukokato.com 。Photo:Takahiko Marumoto
by katoyasuko
プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
テック
働き方
マーケティング
シリコンバレー
アプリ
動画
メディア
英語
スマートフォン
ソーシャルネットーワーキンング
掲載
ガジェット
タブレット端末
Eコマース
生き方
未分類

Profile

加藤靖子。1982年9月11日東京生まれ、九州育ちの29歳。
中央大学在学中から、マガジンハウスの編集部アルバイトに明け暮れる。卒業後米Pace大学に留学。在学中にジャーナリストのアシスタントをしながら、フリーで原稿を書き始める。
卒業後、2007年末から日経BP社ニューヨーク支局勤務。ビジネス・経済誌「日経ビジネス」編集部で、大統領選挙、金融危機、自動車産業の低迷などをレポートし、刺激的な日々を送る。
2011年からサンフランシスコ郊外、シリコンバレーに引越し。フリーになり、「日経ビジネス」「日経デジタルマーケティング」などに記事を寄稿。
最近はすっかりテック系ニュースに目覚め、シリコンバレーでテック系イベントに出席したり、インタビューを行ったりしている。
最近のインタビューは、シェリル・サンドバーグ(Facebook COO)、ナビーン・セバデュライ(Foursquare共同創業者)、ガ・ワン(Smule共同創業者)など。

好きなことは料理、体を動かすこと、友達としゃべること、ファーマーズマーケットに行くこと。
仕事とプライベートをあまり区別せず、楽しく仕事をしています。

Yasuko Kato's About Me page

フォロー中のブログ

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧